2020年05月12日

いつもありがとう

一昨日は母の日でしたね。

この歳になっても、なかなか素直に「ありがとう」が言えず

いつも何かのタイミングで色々な物の力を借りて伝えてしまっていますが

今年も「母の日」と「お花」の力を借りてしまいました。

 

毎年、母の日はドルチェヴィータへ行き

カーネーションと母の大好きなガーベラを入れた花束を贈っていましたが

今年は直接お店には行けなかったので、直営店受け取りのアレンジメントにしました。

今年は少し驚かしてみようかと思い、

すぐには渡さずに夕方突然渡しました。

案の定、「そんな素振りなかったから今年は無いのかと思ったよ」と驚いていました。

 

作戦成功です。

もちろん、忘れずに「いつもありがとう」と言葉を添えました。

少し恥ずかしい言葉や言いづらい言葉も、お花や贈り物と一緒だと

不思議とすんなり言えるものです。

手伝ってくれたお花へもありがとうを。

 

本当は物の力を借りずに伝えられればいいんですけどね。

もう少し頼ってしまいそうです。

 

直営店 望月