2020年04月07日

春らしく

 

ハイジズフラワーガーデン、現在、コロナウイルスの感染拡大防止のため

臨時休業とさせていただいております。

 

そんなひっそりとしたハイジズフラワーガーデンですが、園内の桜が今年も見事に開花しました。

今は6、7分咲きといったところでしょうか。

老木の桜ですが、咲いてみればその姿は立派です。

 

またガーデン内を散策していると、開花をはじめたばかりのプルモナリアを発見。

咲き始めが赤色で、咲き進むにつれ青色へと変化するお得感のあるお花です。

園内には葉っぱが斑入りのものと、そうでないものの2種類があります。

葉っぱだけ見ると同じものが咲いてくるようには思えませんね。

 

いやなニュースばかりで暗くなればきりがないなあと思う毎日ですが、

桜が咲き始めたことや、今年も小鳥がいつもの場所に巣作りを始めてくれたことなど、

自分にとって気分の上がる小さなニュースを大切に、今を乗り越えたいと思います。

 

endo