2018年09月12日

ハロウィン

先日までの元気いっぱいサンサン太陽の暑さから一変、急に肌寒くなり秋の気配ですね。

なんだかさびしく感じますが 秋は美味しい物もいっぱい!

先日夕食に秋刀魚を食べました。味も良く立派なサイズでしたがお値段もなかなかでした。

あと秋のイベントといえばハロウィン

キリスト教の祝日「万聖節」の前夜のお祭りで、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りです。

ハロウィンは秋の収穫を祝う収穫祭が行われていましたが、この1年の終わりの日の夜には、死者の霊がこの世に戻ってきて、黒猫を連れた魔女や悪霊が悪さをするとも信じられ、秋の収穫を祝うとともに、悪い霊を追い払う宗教的な意味合いのお祭りも行われていたのです。

やがて、時代とともにケルト人が行っていたこのお祭りとキリスト教が融合し、現在のハロウィンの行事として残っているそうです。

プレミアムビュッフェでお出ししているお料理も そんな ハロウィンにちなんだお料理や 可愛いデザートも。

秋を存分に楽しみましょう!

Naka