2018年09月02日

初秋

9月は食欲の秋、読書の秋、新学期と新たな季節の始まりです。
暑い夏を乗り越えてほっと一息つく季節ですね。美味しい食材も出回り、いわし雲や秋風がさわやかです。

じっくりと読書など最適な季節です。
初秋とは名ばかりでまだまだ厳しい残暑が続いています。

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、もうしばらくの我慢ですね。
まだまだ暑い時期でも花の世界は一足早く秋になっています。

植物たちも風を感じているようで、秋の花が咲きはじめました。

秋の香りがします。
ガーデン内でシュウメイギクを見つけました。

夏の暑さに負けず元気な花を咲かせました。


これからいろいろな秋の花が色どり鮮やかに咲き乱れるでしょうね。

私達の心も体も癒してくれると思います。
秋色に染まる日が楽しみです。

 

小林