2017年04月04日

お散歩に出かけませんか?

日中の気温が平均的に上がってゆき 春めいてまいりましたね。
二十四節気でいう ”清明”
春の清らかな気が満ちて草木が萌え出る様子の事だそうで、4月4日頃をさすそうです。

来週、4月14日から 河口湖桜まつりがはじまります。
富士山と湖の名所、河口湖北岸エリア
河口湖円形ホールの湖畔沿いを中心に23日まで開催されます。

IMG_1670

そして もう一つ、富士芝桜まつり
富士本栖湖リゾートで、芝桜の開花に合わせて開催されるイベントです。

こちらは期間は4月15日〜5月28日の44日間

今年は10周年だそうです。

IMG_1672

その年の気候により開花状況は異なりますので見頃など行く前に確認して行くといいですね。

どうぞお花見がてら当店へランチやティータイム にお立ち寄りください。

デザートに旬のいちごパフェや桜のショートケーキなどはいかがでしょうか?

スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。

Naka