2016年10月03日

9月下旬はアケビ

久しぶりの青空。

青空

今年の秋は雨や曇りの日が多いので、とてもありがたく感じます。
天気のいい日は散歩がしたくなる、ということで園内を少しウロウロしてみました。

そうそう、入口にある大きな看板のデザインが新しくなったんですよ。
看板

ポモドーロレイクビューの自慢のケーキや
イタリアントマトクラブ1st のあかるい店内など
道行く方たちにもハイジズフラワーガーデンの雰囲気を
感じていただけるのではないかと思います。

ふと空を見上げると

DSC_0598~01

何やら木から実がなっています。
近づいてみると、

DSC_0603~01

なんとアケビがなっていました。
上の方までたくさんあります。

こりゃ大収穫だ、と喜んだのも束の間、
よく見ると食べごろを少し過ぎているようです。

あぁ残念。
あと少し早ければおいしい状態で食べられたのに。

来年こそは、という思いを込めて、
『9月下旬はアケビ』というタイトルで今回のブログを備忘録にしたいと思います。