2013年11月22日

わくわくクリスマス

もうすぐクリスマス、ということで
ハイジズガーデンもクリスマスの装いに。
企画室のInoueさんとmikaさんが飾りつけをしてくれました。

お店に入ると可愛らしいクリスマスツリーがお出迎え。
クリスマスツリー
カラフルな色づかいのケーキやキャンディのオーナメントは
クリスマスのわくわく感を高めてくれそうです。
そしてツリーの下にはこれまた可愛らしいプレゼント。

サンタクロースからのプレゼントは
枕元に置いた靴下の中というイメージがあったのですが
洋画などを観ているとクリスマスツリーの下に
たくさんのプレゼントが置いてあったりしますよね。

わたしの家ではわたしたち兄弟がプレゼントが入るような
大きな靴下を持っていなかったためなのか
25日の朝起きると枕元にプレゼントが置かれていました。
Inoueさんはのお家では
ご両親から手渡しでプレゼントをもらっていたと聞き
お家によってクリスマスもいろいろなんだなぁと。

ポモドーロ 
ポモドーロのケーキのショーケースの上や
イタリアントマトクラブのメニュー黒板の下など
可愛らしいオーナメントたちを眺めながら
クリスマスの過ごし方について話すのもおもしろそうですね。