2013年06月11日

自然に囲まれたカフェタイム。

ばら

au nom de  la rose

河口湖のバラたちもここ数日で、
気温の上昇につれ見頃になってきました。

水の波紋のようにふんわり咲く花びらや、
しなやかに伸びる可憐な姿にうっとりします。

いりぐち

Pomodoro

私のお気に入り撮影スポットは、
欧風菓子ポモドーロの目の前にある小さな木の下から
覗くいたこんな場所。

ブログでは香りが届けられないのが残念ですが、
バラのトンネルをくぐるみたいで、
ロマンチックでしょ?

*******

ランチタイムには、
カップルや女性のお客様の笑い声であふれていましたよ。
やっぱり女性には薔薇が似合いますね。

ここを我が家のように、
ここをあがってくとチャペルがあってね・・・
こっちのバラも珍しくて素敵なんだよ~と
お友達を案内してくれている方の声が聞こえてきて
嬉しく思いました。

チャペル

でも、一番好きな風景は
チャペルから見下ろすガーデンの景色と富士山の眺め。
是非その姿を今度写真におさめようとおもいます。

よつば

ヤギさんの大好物クローバー。

バラの花言葉は色などによっていろいろありますが、
本数で変わる“バラの花言葉”もあるんです。

1本の薔薇だったら
「あなたしかいない」

108本だったら
「結婚してください」

というように。

そしてそして、
999本は

「何度生まれ変わってもあなたを愛す」

ガゼボ

999本って…
花束というよりも
景色をプレゼントする感じでしょうかね。
そんな小ネタを思い出しながら、

ガゼボの下でケーキ食べている恋人たちを見ていると
なんだかいいなぁ~なんて
眺めちゃいます((笑)