2012年12月01日

雪の華

ゆき

初雪です。
本日、お昼を少し過ぎたころ
Heidi’s gardenに雪が舞いました。

お庭にこのまま雪が降り積もったら
レストランからみる雪景色は素敵だろうなぁと
わくわくしていると

やぎ

一時間後にはみるみるうちに晴れ渡る青空に。
ちょっとした空からのプレゼントタイムだったみたいです。

スタッフminaさんによると、
遠方から見て
紅葉と雪が同時に見られる山があるとか。
ミ・ツ・ガ・タ・ケだったかな?(笑)

河口湖畔の樹木の葉もすっかり落ちて、
冬支度を迎えていますが
『雪山と紅葉』を見に来るのも
今しかできない贅沢な時間を過ごせますね。

***

上の写真のやぎ小屋のビオラ。
なんと名前が・・・

メロディ
 
その名も

『ハイジのメロディー』。

そういわれてみると、
ハイジの洋服の色合いの黄色と赤の組み合わせ。

花輪の大きさは小ぶりで風に揺れる姿が、
いつでも満面の笑みのハイジのように
とっても愛くるしい品種です。

たくじじょ 託児所ハイジ

ふえいた

笛吹のイタリアントマトクラブへ。

明日は好評Heidi’s gardenのブライダルフェアー。
料理がね、とっても美味しそうなの。
外から見るお料理達はひときわ輝いて見えるわけです。

気になりすぎてレストラン前ちょろちょろしないように、
ポモドーロでパイシュー買って
おなかと心を満たしておかなきゃ!