2012年08月15日

この夏  トマト!

今年の夏はなぜかトマトをおいしく感じます。
家でもいつもミニトマトをつまんで食べています。
更に職場であるポモドーロにもトマトのショーケースができて、
毎日いろんな種類のトマトが並ぶようになりました。

とてもキラキラして見えます。
DSC_0049

どんな味なのか順番に食べてみました。
フルーツ感があるもの、青臭さが強いもの、肉厚なもの、皮の薄いもの。
私はトマトらしいトマトを一番おいしいと感じました。
今まで好きな食べ物の中にトマトはありませんでしたが、
トマトが好きだということを実感しました。

暑い日が続き、夏バテしないように体が要求しているのだと思い、
ますますトマトを食べてこの夏を乗り切ろうと思います。

柿嶌