2012年07月17日

毎日見どころが増えている

いぱ
@Heidi’s garden -kawaguchiko

今日は、
19日のグランドオープンに向けて準備・準備の日!

三連休に引き続き
ランチタイムのレストランはなんと満席!!

室内が満席でも、
涼しいテラスにローズモチーフの
素敵な椅子とテーブルで、
外の風を感じながら
ゆっくりお食事を楽しんでいただけますよ。

みなさん
「おいしかったよー!!おなかいっぱい♪」と、
ケーキのお土産片手に
笑顔で帰られ、

すでにオープンして10日ほどで
「また来ました!」とリピーターになるかたも
すでにたくさんいらっしゃるんですよ♪
とっても嬉しいです!♪

もうすでにいったよ!というあなた!!
“桃パフェ”
食べました・・・?

旬ですよ・・・
逃せませんよ・・・

私としたことが
いつもトマトと甘麹のジュースをデザート代わりに飲み、
食べそびれているので、
明日こそは!と今からわっくわくで
明日が来るのがとっても楽しみです(笑)

ふじ
@河口湖大橋

この橋を甲府方面から渡るとき
左手にこのように富士山がどーんと
welcomeしてくれます。

大柴・ルーのようになってしまいましたが、
圧巻で雄大な富士山を眺めることができます。

帰り道はこの富士山に背を向けるので、
この富士山の姿は見えないのですが
夕方、太陽の光を受けきらきらと光った
湖面が綺麗でちょっとした私の楽しみであります(笑)

オリーブ
オリーブの木は根鉢をあまり崩さずに植え、
純白のお花のみをあわせました。

ヘリオトロープの紫入れようか―とか、
相談しながら組み合わせを何通りか試しましたが、

色を加えるよりも
純白が涼しげで
オリーブのシルバーがかった美しい葉に良く合いました♪

りす
@ポモドーロ take out付近

夏はライトグリーンが
爽やかで魅力満載。

一言でグリーンといっても
様々な色の広がりがあって
色の重なりが綺麗だなぁ。
冬には味わえない夏ならではの瑞々しい葉の楽しみ方♪

ぐみ

近寄ると甘い香りが漂います。

こはんに
@湖畔のチャペル

湖畔ならではの透明感あるお花で皆様を
お出迎え。

*****

ここだけの話・・・
準備中の音響の美しさがスタッフ間で
話題になるほど。
音響テスト中の素敵な音楽が流れる中、
花を植え込みながら暑さもなんのその
こんな環境で仕事できるって幸せだねーって
話してました。(笑)

ノイズが全くなく、すーっと湖に
響き渡るようです。
皆様の耳に届くまであと少し!
お楽しみに!