2012年06月17日

想いをのせて花を贈る。

あじさい_edited-1

あぢさゐの八重咲くごとく()つ代にをいませ我が背子見つつ偲はむ

【通釈】紫陽花の花が八重に咲くように、
    御代八代も何代も、健勝でいらしてください、
    そして花を眺めては貴方を思い出しましょう。

ふと、車の整理をしながら庭を見ると
ひっそりと主張することもなく咲く紫陽花。
なんて綺麗なんだろう!と思いながら
カメラでパシャリ。

花もいろいろあるし、
組み合わせもひとそれぞれ。

誰かの心に届けばそれでいいんじゃないかなと。
それでいいというより
それ「が」いいですね。

紫陽花の花言葉は

『ひたむきな愛情』

さりげなく贈られて
実はこんな花言葉でした!!っていうのは、
いつまでも女子の夢でしょう。(笑)

こみち
@庭の小道

自宅を出る時ポンッと可愛く咲く花。
風か鳥が種を運んだのか
はたまた毎年咲いてたのに気付かなかったのか。

気持ちの余裕のあるときも、
悩んでる苦しい時も
ふっと笑顔になる花ってやっぱりいいな。
そうゆう人と花を繋げる仕事がしたいなぁと、
思うわけです。

土に触るとなぜかほっとします。
普段私は土まみれですが(笑)
土まみれにならない程度に
楽しめて、

育児を頑張るお母さんとか、
庭はないけどお花を楽しみたい人だったり
そんないろんなひとたちの和むコミニティの場を
作りたいな。

託児所ハイジにオファーしてみようかしら。

さて、今日は父の日!

チチ

やっぱり私は
ドルチェヴィータの花束!

実際にみたほうが優し~い淡い色合いで
とっても綺麗なんです!
こんだけ綺麗だと切り花もパワー感じます。

今が旬の大好きなミントもはいっていて、
自分の手から放したくない現象が起きました(笑)
berry

そしてそして、ポモドーロのケーキだよ!!
なにかとイベントごとにこじつけて
買っちゃいますよね~(笑)

本日は、私が食べたかったからというのは
いうまでもない。

いや!明日ちゃんと感謝祭しますよお父さん!

cake_edited-1

私がたべたこのケーキ
おいしすぎるっ!

両手いっぱいのブルーベリーを
がぶりとかぶりついているような
贅沢さ!

なら、かぶりつけって?
ノンノンです。

ノン・ノンでございますよ!
女子は可愛いケーキご褒美に食べなくちゃ!

私ケーキを食べると
胃腸の弱いちびまるこの山根君みたいになるのですが、
ポモドーロのケーキは100パーセント胃もたれしない。

Why?

つくりたてだからでしょうか??
パティシエに今度きいてみます!