2012年05月31日

夏を楽しくする仕掛け。

ばら Rose
@ハイジの村 コマンダンボールペール

本日、水川氏と(おもに私が)はしゃぎながら、
バラ探索をお昼休みしていたら・・・
みちゃいましたよ・・・

みっけちゃいました。
一瞬で心を奪われたバラ!

遠目で見ると「ピンクの薔薇」なのですが、
よくよくみるとこのような
ピンクと赤紫の絞り。
うっとりしちゃいますよ。

ぜひ実物を見て頂きたい!!
うぅこれは欲しいな・・・。

イギリスではこのような
絞りの模様が大人気だそうです♪ 

そして、美しい絞りといえば・・・こちら!

あさがお_edited-1 

昨日、市場で出会った
水色と白の絞りが爽やかな
『西洋朝顔 ヴェニスブルー』

いちおしです。

趣味の園芸でも絞りの朝顔が
多く取り上げられ、
今年大注目の品種です(^^)♪

西洋朝顔は日本種の朝顔よりも、
つるがよく伸びるので
グリーンカーテンにもぴったり!

こちらのヴェニスシリーズは
水色とピンクの2色があり、
明日からグリーンアウトレットにて販売予定!

そのほかにも、
グリーンカーテンにおすすめの
パッションフルーツやもみじ葉あさがお、
てんぷらにすると美味という四角豆も
ありますよ♪

私の今年のグリーンカーテンはこれに決まり!
ヴェニスブルー。
どんな雰囲気で咲くのかな?^^

園芸をすると人は
ポジティブになるとよく言いますが、
年間通して先へ先へ未来を想像してるから
なのかな。

土いじり最高ー!