2012年05月24日

花のある暮らし。

25977322.jpg
@長野

cd6ede00.jpg
Rose ジェネラル ジャックミノ(一季咲き・中輪)

故・村田晴夫さんが愛したバラだそうです。
多くの赤バラ誕生に貢献した品種として知られています。
花付きよく香りもあり、枝葉は清らかな雰囲気。

見た瞬間『うわー!綺麗なバラー!』
と叫んでしまいました。

ca176fab.jpg
@美しい模様と色彩のゲラニューム

a536f62b.jpg

この様な組み合わせで、
晩秋に向けて各ガーデンをこれから爽やかに彩ります。

d6c8346c.jpg
@ハイジの村

国際バラとガーデニングショーで活躍してくれた
ウォールバスケットは今も元気です♪
毎日目をかけてくれているスタッフのおかげで、
すべてが綺麗。

昨日、関東ローム層でバラを育てる研究をされている
大学の教授の方が、
『どうしてここ(ハイジの村)は、こんなに美しくバラが咲いているのか?
 土壌改良はどのようにしているのか?温室の花もどう管理してるのか?』

といらしたそうです。
少し前にもいらしたそうなのですが、
毎日こつこつ頑張っているスタッフにとって
これ以上ない嬉しいお言葉ですよね♪

コマツガーデンの後藤みどりさんの農場には
『バラのために働く!!!』
と大きく文字が掲げられているそうですが、
そうゆう想いで働いている人がいれば、
人の心をうつ花を咲かせ、
びしっと管理ができるのでしょうね。

4dc314a7.jpg
@ドルチェヴィータの柱

今見頃なので、お客様からバラをきっかけに
お声をかけて頂くことも多いそうです♪
とっても綺麗ですよ~!

45024bea.jpg
Rose グラニー

ドルチェヴィータ(お庭のある花屋さん)の前には、
スタンダード仕立てのバラ・グラニーやバレリーナが満開です♪(^^)
咲きはじめの儚げな、甘くロマンチックな雰囲気にうっとり。

c9e90fea.jpg
Rose バフビューティーとラベンダー。
大好きな組み合わせ。
バフビューティーは高橋永順さんもおすすめの薔薇として、
紹介されていました。
透明感のあるアプリコット色は息をのむ美しさです。

aba2541a.jpg
今、旬の芍薬の様な色合いの
Rose アンダーザローズ

50663f61.jpg
@ドルチェーヴィータ店内

もうライラックの季節かとしみじみ。
香りも良く、どさっとまとめて活けると
ナチュラルでおしゃれな雰囲気に。

オールシーズン紫色に心奪われっぱなしの私には、
ライラックパープルはタマラナイ。

1e5ee7d8.jpg
旬の芍薬をいちはやくお家に飾りましょー♪
ということで、
おしゃれな花器とともに購入。

ちょっとお花飾りたいなー
と思うときは
Happyな気分のときですよね(^^)♪
たくさんそう思える毎日になりますように!