2012年05月21日

製造途中のかりん糖。

fce25af4.jpg

金環日食みなさん見ましたよね♪
私は寝ていました\(^-^)/
ご近所のちびっこ達が、
大興奮してたみたいなのですが
ビクともせず。

次回は18年後、北海道で
300年後、全国で観測出来るそうです。
30…0…
無念。

天体観測!といえば、
山梨.河口湖では流れ星がたくさん見えます。
夏も冬も見上げると一面の星空。
月明かりも感じられます。
見て欲しいなぁ~
おすすめのひとつです。

f4647ed3.jpg

今日の甲府は夏日。
この暑さと日射し、
夏前にチビクロさんぼか、
かりん糖になりかねない。

本日、
河口湖で植え付けをしている人達に
差し入れです。
立ち寄ったグリーンアウトレットで
販売している、
パイナップルやメロンのカットフルーツ♪

凍った冷え冷えの飲み物の中に、
カットフルーツを準備。

8973d2f9.jpg

この夏日にあの作業はばてちゃう。
と思いながら、河口湖に着くと
さぁ~っと木々の葉が揺れて、
『涼しい!』

そうなんです。
夏も河口湖は木陰にはいると、
心地の良いひんやりした風が吹くんですよ♪
お花にもいい環境です。

明日から、
6月のハイジの村でのバラ祭りに向けて、
『バラにあう宿根草』を
探し求めにいきます。
素敵な花に、巡り会えますように。