2012年05月11日

今日咲く花は、今しか見れない。

0b56b800.jpg
@ドルチェヴィータ前

e786f03d.jpg

今、カクテル(バラ)が満開です!
ハイジの村の表さんが、
肥料や土替えなど毎週細やかな
お手入れや指導をしてくださってから、

「適正な手入れをすれば
こんなに咲き方が違うんだ!」と
毎回、惚れ惚れと眺めてしまいます。

d97c67c8.jpg
@アンダーザローズ

ac93e069.jpg
@ドルチェヴィータ 水川氏おすすめのバラ

キイチゴのような葉がナチュラルで素敵。
水川氏を花にしたら、この花だなと思うくらい
透明感があって楚々として美しいバラでした^^♪

明後日、5月13日は母の日!
間違いなくここは山梨で一番綺麗なお花屋さんです!
今日通りすがりの中学生の女の子も、
「ここのお花屋さん綺麗~~!」
とニコニコ笑顔でした。
(ドルチェヴィータ!→HP)

85eae3e0.jpg
@ハイジの村 カナリーバード

バラの中でも「モッコウバラ」は咲くのが早いのですが、
そのバラよりも早く咲くカナリーバード。

9a934caa.jpg

庭木としても楽しめるバラです。

3c7982f0.jpg

表さんとハイジの村を一周して、
バラの品種や仕立て方など教えて頂きました。

一年前表さんが話す、
「○△☆◎・・・も綺麗なのよね~」の、
↑ここの部分が全く聞き取れず

聞き取りたい!話がしたい!というのがきっかけで、
後藤みどりさんのバラ教室に通い始め、
今、品種名だけは少し聞き取れるようになれました(笑)

いまだに、
「ま・・・まだ・・マダム イザーク ペレール・?」
と聞き返してしまいますが
日々勉強です。

2ec0a74e.jpg
@ぼたん

b565dda2.jpg
@クレマチスとアイスバーグ(白いバラ)

50c8d163.jpg
@丸の内貴賓室前の入口へ

ペチュニアを入れたので、
雨があたるところは避けておけば
長く楽しめるお花ばかりです。

パソコンを使って
がっつり仕事をする女の子たちが
働いている場所なので、
少しでも緑と花が癒しになればいいなとの願いを込めて。

ややというか、かなり大きいですが…。
花色もクールビズを意識して、
爽やかに。

f3f57fbe.jpg
@ブライダルサポート ドルチェアネックス前へ

これから幸せな時間を迎える方へ、
お花でお出迎え。

c2fcc369.jpg
@ハイジの村温室 夢乙女

86f69503.jpg
久しぶりに腰にハサミぶらさげて、
作業していたら
ハサミの柄で親指をバチンと挟み、
一瞬で血豆女に。

89051603.jpg
@山梨県で売り上げ一位の本

ecfc2ec3.jpg

桔梗信玄餅が載ってる!
即、購入。

15edac18.jpg
a5694b7e.jpg
@明日販売するミニバラも今日届きました!
ものすごく綺麗!

ハイジの村の橘田さんと
「これは売れますね・・・」
とつぶやいてしまうくらいの小悪魔的魅力。

明日は、国際ばらとガーデニングショー初日です!
血豆女も参戦予定。
西武ドームであいましょう!