2012年04月30日

はて、あれは何日前の出来事か。

45ad42ba.jpg

@中央高速談合坂のビオラ

もりもり元気です!
来年はギャザリングしたいね。
いや、しよう!

c361be37.jpg

@市場

こだわった花苗仕入れが出来そうです♪
市場に自分の想いと同じひとがいると、
大変嬉しい。

fce7fa3a.jpg

@東京 グリーンテラスさん

場所をお借りして、
ウォールバスケットを作りました。
母希望の白い花主体に、母の日前祝いで
贈りましたよ♪
もちろん、当日はドルチェヴィータで
ごそごそウロウロしながら素敵な花見つけようと思います\(^^)/

3bd8cf50.jpg

@今村さんのお店

どこもかしこもエレガント!
写真撮りたいポイントがありすぎて、
撮り続けていたらほぼブレブレ。
落ち着いて、焦らないで、じぶん。

1c7187cb.jpg

モッコウバラが満開!

25d95c01.jpg

@今村さんに教えていただいた多肉寄せうえ

83d8f590.jpg

近年、多肉はジャンクなイメージのもので、
ブリキに植えるということが流行っていますが、多肉もエレガントな器にエレガントに植え込むというのが今村さん流。

す・て・き

6ba431da.jpg

@観葉植物のギャザリング

青木さんが作られていました。
私は多肉に必死で、
一部始終技をみられなかったのが
悔やまれます。

なので、ちゃっかり
画像を見ながら勉強して
レストランなどのテーブル飾りに
応用したいとおもいます☆

8c97dafb.jpg

さりげない花飾りに、
お花を好きな気持ちが伝わってきます。

20200e8f.jpg

そして、本日ー!!
ハイジの村にギャザリングの師匠青木さんに、
見ていただきご指導いただきながら、
大きなギャザリング制作をライブで行いました。
まだまだ勉強しなくては!

0c0499b3.jpg

お客様にもハイジの村のスタッフが制作したギャザリングが大好評で喜んでいただけてとっても幸せです。

園内中庭には色とりどりのギャザリングが、
皆さんをお迎えします。

花ってほんとにいいものですね。
笑顔とお花は最高に相性がいいものです。
素敵な花の集まる場所に、
笑顔が集まると信じています。

さて、明日もがんばろー!