2012年04月24日

何事も今更はない。

89c842ce.jpg

今日は今後ギャザリングで使う花苗の手配と、
花屋さん視察!

どこも母の日の予約始まってました!
オススメは勿論dolce vita!

2月からこの日のために
動き始めていて、素敵な
お花がたくさん揃うようです^^楽しみ♪

056bcfba.jpg

午後からは花屋友達と
「感性磨こうぜー」
と、映画へ。

0ed5078a.jpg

二時間の映画旅行。
自分の生きている世界とは、
全然別物の世界に入り込めて
視野がひろくなれるな。

次回はブルーマンいこうと約束。

400ae7ce.jpg

バイオレットフィズ

友達に、
「○○さんとあってる?」
と聞かれて
連絡先がわからなくなってしまったこと、
でも住所は分かることを
話していると、
「お姉ちゃんでしょ。」
といわれて今さら気づきました。

仙台に住む花屋時代お世話になった。
だいすきなだいすきな
お姉ちゃん的存在の女性。

「切り花はボンボン花屋さんで捨ててしまうけどね、まるちゃんにはそうなってほしくないよ。切り花で来るお花は茎が弱いけど、地で生きてる花は強いよ。私はそうゆうお花が好きなんだよ。」

その時は100%はわからなかったけど、
庭作り、土と触れるとき毎回思い出します。

友達に
「まるにあえなくなったら…」
のあとの言葉に嬉しいという感情と
共に、仙台にすぐ向かえなかった自分に悲しくなりました。

彼女が教えてくれた
土で元気に生きてる
ギャザリングをもって仙台に
会いに行きたい。
会いに行こうと決意し、
気づかせてくれてありがとう、ありがとうと
酔っぱらって絡んでいるうちに
終電逃しました。

ちゃんとして自分ー。

朝一で山梨帰って、
また一週間頑張ります!