2012年04月21日

webをlogする。

Blogとは、
覚え書きや論評などをlog(記録)すること。
だそうです。

だから、1日1記事。
今日起きたことは、
今日記録する。

6b28b959.jpg

@愛知 迎賓館

名古屋には喫茶店で朝食をとる文化が
あるそうで、
朝から感動体験しちゃいました!

だって・・・

d6670e1b.jpg

熱々の珈琲とミルクを
自分の好みの配分で混ぜる!!
お好みで生クリームを浮かべる!

「わくわく」する体験が、
珈琲一杯で出来るとは脱帽です。

f34943a5.jpg

イングリッシュエクステリアのお店。
日本にいるとは思えない空間。

2be3d453.jpg

シルバーの葉が美しいホプシー。
Heidi s garden にピッタリな雰囲気。

d57daf75.jpg

真夏も元気に咲き続けるアンゲロニア。
と斑入りカラミンサ。
夏にこの二種を白ベースで、
ウォールバスケット作りたい!

63a6ab27.jpg

花びらがスプーン状のオステオスペルマム。

ff951513.jpg

その後、青木さんと寄せ植え工房「はみんぐバスケット」の園芸人 横井千佳さんと岐阜県のお花屋さん「ふた葉」さんへ。

5cd129ea.jpg

一個一個に手がかけられていて、
口半開き、瞳孔開きっぱなし。

4d16b855.jpg

3ac94dde.jpg
d831ebf9.jpg

@ホーム&ガーデン バムス
で素敵なコンサバトリー発見。

お花を長雨や霜、冷たい風から
守るための空間。

こんな空間にギャザリングがあったら、
最高だな。

57150278.jpg

@浅野園芸さん

岐阜県で一番規模が大きく、多品種取り扱うナーセリー。

ハウスも苗も綺麗に管理されていて、
スタッフさんの笑顔も素敵。
お会いした奥様の人柄がすべてに反映されているような、とっても居心地のいいナーセリーさんでした。

山梨に戻ったらやるべきことが山積み!
国際バラとガーデニングショーの準備も、
あります。

これまで、まわり道、遠回り、逆走など
したけれど(笑)
今は目的に向かって一直線!

Kei