2012年04月16日

女性を花で表現する。

86f1562a.jpg

今日は胃潰瘍気味で、
病院に直行。

胃が痛かったら
我慢せず病院へ。

食べ物ってこんなに
おいしかったけとおもうほど回復。

午後は友達の赤ちゃんに対面。
みんなso cuuuuute
若干嫌がられる顔さえもツボ。

ギャザリングの師匠青木さんは、
ピンクと白にこだわり花を
組み合わせていきます。

それは、元来女性はピンクが好きだから。

でもそれは男性側から客観的に見て、
感じられることだから
女性が好きそうな色合いを組み合わせるのは
男性のほうが得意よと。

そうかー
と思いつつ
ちょっと悔しい。

性別はかえられませんから。

1827e479.jpg

でも今日あった友達の姿をみていて、
女性には「母性」があるじゃないかと。

男性が作るギャザリングは女性を想い、
女性が作るギャザリングは子供や母親、
まわりに対する芯の強い優しさを
表現したら男性を上回るかもしれない。

胃潰瘍の原因は
最近の分析思考なのか。

だけど
赤ちゃん達は無条件に可愛いかったな(笑)

子供の成長は目に見えて
早い。
大人になると分かりづらいけど、
せめて、去年と明らかに違う
自分ではいたいとおもう1日でした。