2012年04月13日

暴れん坊将軍。

dda0fa43.jpg

@寄せうえ教室の準備中

今日、山梨はとても暖かく
桜の開花が進み、風が吹くたびに桜吹雪。
松平健か。

と突っ込みたくなるような
穏やかな陽気でした。

5afb1997.jpg

ハイジの村の温室に
バラが咲いたよ♪との一報をうけ、
見に行くと
私の大好きなスパニッシュビューティーが
ちょうど私の鼻の位置あたりに
一輪「かいでみな」とばかりに、
咲いていました。

近寄ってみると
一瞬で全身に巡るような
豊かな香りが!

3d6ffbae.jpg

壁面にもティディベアという
可愛らしい名前の薔薇が見頃でした。
切り花でも出回っているのですが、
根っこがいきている状態で花をみるのは
初めて。
その力強くも愛らしい姿に感激。

2ce19896.jpg

@ハイジの村

桜のように、
花は散ってしまうものだけど、
その一瞬のために
こつこつ
男性も女性も
ハイジの村では働いていました。

そのなかで咲く花は、
これから
きっと誰かの記憶のなかに
一生残るものになると
信じています。

去年の薔薇の回廊の
見事な咲きっぷりは
私の中で
一生忘れられないものになりました。