2012年04月08日

サブちゃんじゃありません。

h1
祭りだ!祭りだ~!

今日は桔梗屋本社工場祭り二日目でした!
快晴の空の下、
とーーっても多くの方にご来場いただきました。
桜もこの日に合わせたかのように満開です。

花市場も例年に比べ
彩り豊かで魅力的・・・そして丈夫な苗がた~っくさん!!

私も母と目移りしっぱなし。
朝見てまたあとで見ようと午後みてみると、
さっきは気付かなかったかわいこちゃんたちがいるではないですか!

ネメシア・コクリュウ・ブルーデージー・マリーゴールド
白の都忘れ・ピンクのマーガレット・サクラウツギなどなど・・・
こりゃ全部可愛いねぇなどといいながら
6ケース購入しちゃいました☆

きっと沢山のお客様のおうちに
素敵な春を運んでくれたことと思います。

heidis gardenもいよいよ!
花が育つのに一番大切な土作りの準備が始まります。
これからずっとすくすく育てと祈りながら
作業を始めたいと思います♪

hj1
桔梗屋グループ火の四番隊一条右衛門大夫信龍。

みなさんかっこよかった!

腰巾着には新発売の「あの飴」が☆

寄って行ったら飴をくれました。

桔梗屋グループも参加した今年の信玄公祭りは、

俳優・沢村一樹さん含め武者一千六十一人が
三十隊編成でJR甲府駅前を行進しました。

そして 7日、
「世界最大の武者行列」ということで
甲州軍団出陣がギネスに認定されましたね。


昨日この行列に桔梗屋の新入社員の男の子たちが参加していました。
夜まで甲府を練り歩いて
きょうはぐったりしているのかなーとおもいきや、
早朝から先輩たちと一緒に元気いっぱい工場祭りを盛り上げていました☆

若干感動してしまいました。
私も頑張らなくては!

d1

強風の中作り上げられただろう数当てクイズのだるまさん。
圧巻です。

デジカメで撮影されて緻密に計算したり、
電卓持参のかたも。
私は相対したままだるまと同じ顔で固まってしまいました

d2

そして忘れてならないのが、
我らが甲州戦記サクライザーショー!

最終日クライマックスショーは
たっくさんのちびっこが集まり大・大盛り上がりでした!
私も夢中で見入ってしまったため、
画像が一枚もないという大失態。

そのぶん
多くのファミリーのアルバムに今日の思い出が
加わっているはず

商品も祭りも伝統を守りながら常に進化し続ける。
来年も楽しみです♪