2012年04月06日

圧倒的な美しさを求めて

1oGathering


甲府の桜もまもなく満開の時を迎えようとしています。
荒川沿いの桜並木は今が見頃。

口を開けながら
桜を眺めているともう「甲州戦記サクライザー」の音楽しか
脳内に流れないのは私だけでしょうか。
どっぷり甲州人。

花は見る人の心を癒し、
その周りには自然と優しい笑顔が集まります。

そんなあたたかなパワーのある花だからこそ、
「花がそこにあっても通り過ぎられる花ではなく、
 立ち止まって見入ってしまうものを作ろう」
 

花のために働くものの一人として、

良質な土、苗、肥料

全て妥協せず

日本特有の四季をこの「ギャザリング」という技術のもと
存分に楽しみながら、
山梨の街並みに素敵な花が溢れることを夢見て

明日は桔梗屋工場祭り!
このギャザリングもどこかにお目見えします。
「花って綺麗だな」と一人でも感じて頂けたらいいな。

人の心の琴線に触れるものを作りつづける。
そんな人たちに巡り会いました。
良い縁はまた良い縁を繋ぐ。
そのなかのひとりになっていけるようにこれから猛勉強です。