2012年02月05日

おしゃれすぎる。

洋書 holiday

今日の河口湖はちょっと違う。

よ~く見ると・・・

スケート

一面氷!!

この写真をとった10時ごろは、
少しずつ溶け始めていたのですが
2時間くらい前までは全体がピシッと氷に覆われていたそうです。

どんだけ寒いねん!と言いたくなりますが、
意外に日中はぽかぽか陽気で
太陽の光が氷に反射してキラキラ光りすごく
綺麗なんですよ( ´∀`)つ

この現象は温暖化のいまでは
ものすごく珍しいことだそうです。

代官山

そして、そんな河口湖からひとっ飛び。
本日はgardenの参考になりそうな本を探しに
日本一広いTUTAYA

代官山 蔦屋書店に行ってきました。

代官山ASOの目の前で、
本社もこちらに出来たそうです。

なか

さすが代官山
置いてある本は洋書やアート関連のものが中心です。

代官山は

「やまとなでしこの桜子のマンションがあるところ」

の知識しかなかった私には
いろいろな情報を吸収するのにうってつけの場所でした。

ずら

ゆっくり美味しいコーヒーを飲みながら
素敵な本を読むような休日。

陰ながらその空間のお手伝いができるような
アイテムを春に向けて
集めていきますのでお楽しみに♪